プリントマシンセンター株式会社

  1. ホーム
  2. サポートトップ
  3. 保証・保守サービス

保証・保守サービス

メンテナンス

当社では、保証期間終了後もお客様にご安心いただけるよう、豊富な保守メニューをご用意しております。
「より長い期間、快適にOA機器(プリンターや周辺機器)を使っていただきたい」当社のこういった思いが原動力となり、各サービスは生まれました。OA機器導入後も快適な利用環境を維持し続けるために当社が提案する保証・保守サービス、お気軽にご用命ください。 >> サポートエリアを確認する

保証サービスのご案内

無償保証サービス ご購入後、一定期間内に故障などが発生した場合、無料で修理いたします(ただし、指定消耗部品は有償となります)。保証期間は、ご購入された機種やお客様の使用状況によって異なりますので、購入時にご確認ください。
有償保証サービス 保証期間終了後に有償でお受けいただける保守サービスです。年間保守の各種サービスから必要時のみのスポットサービスタイプまで、お客様に合ったサービスをお選びいただけます。料金などの詳しいサービス内容は、当社担当までお問い合わせください。

保守サービスのご案内

年間保守サービス 当社でご購入いただいた製品を対象に、1年単位のご契約でお受けいただける保守サービスです。保守契約期間中は一定額の保守料で、定期点検はもちろんのこと、万一のトラブル・故障にも対応いたします。年間保守サービスをお受けいただくことにより、お客様が得られるメリットは様々。以下に主なメリットをご紹介します。

【メリット】
  • ・定期点検を実施し、対象となるOA機器のベストコンディションを維持。突発的なトラブルを未然に防ぎます。
  • ・保守料以外の修理費用はかかりませんので、維持経費の予算化が明確です。
  • ・プリント業務の支障を軽減するため、優先して訪問し整備いたします。
  • ・定期的に、無償バージョンアップを提供します。
  • ・OA機器の修理が長期におよぶ場合には、代替機を無償貸出いたします。
  • ・オペレーティング(操作)に関わるサービスを、特別価格にて実施いたします。

スポット保守サービス お客様より修理・点検のご依頼があった場合、当社スタッフがOA機器の設置場所に訪問し、対応するサービスです。ご要請(修理・点検)にかかる費用は、その都度ご負担いただくことになります。 保証期間終了までに、年間保守サービスに加入されていない場合は、自動的にスポット保守サービスの対象となりますのでご留意ください。

作業スタッフの対応について

保証・保守サービスの作業を行う当社作業スタッフは、親切・ていねいな対応に努めます。以下の作業を基軸として、お客様に安心をお届けするため、日々自己のスキルアップに取り組んでいます。

オーバーホール作業 点検や修理の対応時には、お客様のご予算に応じてパーツ交換・調整を実施します。
クリーニング作業 OA機器の性能復元と併せて見た目もご購入時のような真新しさに近づけるよう、丁寧なリペアクリーニングを行います。

お問い合わせの注意点

ご購入いただいたOA機器には、修理・点検時の際に必須となる機器情報の記載された「機械カード」が貼られている場合があります。お手数ですが、修理・点検などのお問い合わせ時には、機械カードに記載されている機種又はサービスコードとパネルメッセージをお伝えください。

※上記内容をお伝えいただきますとよりスムーズなトラブル回復が可能な場合がございます。

06-6764-5567受付:平日AM9:00〜PM5:30(土曜日12:00まで)

お急ぎでない場合はこちらのフォームをご利用ください

PC/スマホ画面切替