2024年4月22日以降、「Microsoft Edge」で富士フィルムBI複合機などでご使用中のペーパーレスFAXやスキャンデータを本機からダウンロード頂く場合、「安全にダウンロードすることはできません。」と表示されます との問い合わせが増えています。セキュリティ機能によって表示されますが、それぞれ下記の手順で保存可能です。
「Microsoft Edge」対応策
1.Edgeの画面右上の「安全にダウンロードすることはできません」というメッセージにマウスポインターを合わせます。
2.表示される「…」ボタンをクリックし、「保存」をクリックします。
3.対象のファイルが安全であることが確認できている場合は、「このファイルは安全にダウンロードできません」画面で「保持する」をボタンをクリックします。
4.「ファイルを開く」と表示されたら、画面上部の「ダウンロードフォルダーを開く」ボタンをクリックし、ファイルがダウンロードされたことを確認します。